2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

7月13日日曜日

          7月13日夜


            @ボークカレー
            @ちくわときゅうりにマヨにんにくソース
            @しめじのマヨマスタードミルク煮
            @ゴーヤのペペロンチーノ
            @スイカの皮の漬物
            @ニラ玉
            @ぬかづけ(きゅうり、オクラ、ナス) 


          たれがよかった

           味見で減っていくきゅうり達・・・・^^;
           マヨネーズとにんにくのタレ、我が家のブームの予感!

          マヨマスタードクリーム

          夕方 何気なく見ていたTVで 田舎のおかあさんが作っていたものを
          まねました。
          これも ヒット。


          <ひとこと>
           日曜日。
           朝1番で 博多の街へ繰り出しました。
           博多は お祭りですよ?
           山笠があるけん 博多たい!

           集団山見せというのが 午後から行われる日でしたが
           人ごみの中 その時間にチビたちが耐えれないことが予想されたので
           飾り山だけ見て 実家へ移動して かき氷を食べて
           帰宅しました。



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:10  |  2008年7月  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■♪雪国もやしさんへ

せっかく福岡に住んでいるので 見せておかなくちゃ!
・・・と 博多の街へ繰り出しました(結構遠いんです^^;)
 
20代前半に 早朝の追い山を見に行ったことが
ありますが、それはそれは 勇壮です。
感激・感動します。
ちなみに パパは 子供時代、山笠の中心地に
住んでいたので 毎年かついでいたそうです。
ごっち |  2008.07.17(木) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

■感激っ!

うわぁ~~、ニュースでやっていましたが、すご~ぃんでしょうね。
生(なま)で見たら、勇壮なお祭り・・・感激なのでしょうねv-9

そ~~れにしても、夏にピッタリの味付けの数々・・・雪国もやし・・・大感激中で~~~すv-238
めちゃくちゃ美味しそう・・・v-290
雪国もやし |  2008.07.16(水) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
