2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

8月4日水曜日

         肉巻きまっき?


         ryoママちゃ???ん!
         早速チャレンジしたわよ?ん!
         

         3合の炊きたてのご飯に 大さじ1ほどの片栗粉をまぶして
         俵型に握りました。
         それに
         ごっち家が毎週1kg購入している 豚肉を巻き巻き。
         フライパンで 焼いて
         最後に 焼き肉のたれを じゃ????♪(甘口タイプがベストです)
         ・・・で 出来あがり。 
         
         美味しくて 食べ過ぎて 危険><;(笑)         


         8月4日夜
         *お好み焼き
         *昆布の煮つけ
         *切り昆布のペペロンチーノ
         *ゴーヤの醤油漬け




         30歳を過ぎてから やっと食べれるようになった、ゴーヤ(にがうり)
         この苦さがたまりましぇん!と
         もりもり美味しく食べられるようになりました。
         2歳ごろに初めて口にした長男のゴーヤの好きな食べ方の1つ、

         ゴーヤは苦いけど
         ゴーヤの醤油漬け

          ・・・スライスしたゴーヤを塩もみ
             ぎゅぎゅぎゅ?と絞って
             酢と醤油と塩コンブ(全て量は適当です^^;)に
             漬け込んだだけです。(正直言って 苦いです^^)




           参加しています♪
           





          

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:59  |  2010年8月  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■♪雪国もやしさんへ

雪国もやしさん こんばんは~!

先週、 お友達のおうちで頂いた肉巻きを
再現しました。
私の俵おにぎりは なぜか大きく出来てしまいますが(笑)
オーブンを使わなくても お肉にきちんと
火がとおります。

このおにぎりは 運動会に登場させようかと検討中です。
見ててください!
まずは かなりのサイクルで食卓に登場しますので~(笑)



ごっち |  2010.08.08(日) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそう

ガッツリ系・・・おいしそう~~~~~~~v-10
肉巻きおむすび・・・オーブンじゃなくても出来ちゃうんですねv-10
雪国もやし |  2010.08.07(土) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
