2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

ホットプレートdeパエリア♪

           ホットプレートdeパエリア♪レシピ♪


           あさりを買ったら作る!というのが定番になりました♪
           記録しておきたいので 珍しくレシピを・・・。



           <ホットプレートdeパエリア>

            米3合  洗って水を切っておきます
            玉ねぎ 中1個分 みじん切り
            にんにく 1?2個 みじん切り
            トマト缶  1缶
            ピーマン  1個 1cmくらいの角切り
            あさり   200g程
            鶏もも肉  80g程


                     ・・・・ 以上が我が家で最低限必要な材料

            ほかに

               えび、いか、ほたて、ブロッコリー、パプリカ
               きのこ類 豚肉 カニカマ など?


            白ワイン  60cc
            水     450cc
            固形ブイヨン  2個
            塩少々
            サフラン少々(カレー粉で代用してます)




   *******  作り方  *******


        
           鶏肉を焼きます(次男が張り切って焼いてます^^)
           お肉を焼きます!


           にんにく、たまねぎを炒めます(次男、さらに張り切って焼いてます)
           玉ねぎなど炒めます


           お米も炒めます(次男、頑張ってます)
           お米を炒めます


           トマト缶→スープ(水、ワイン、ブイヨン)の順で入れます(このへんでお母さん登場^^)
           スープとトマト缶が入ります


           全体にほどよくからめます
           全体にからめます



           ここまで 200度くらいの温度設定
           


           そして ここからの 温度設定が難しい><
           実は 火の調節が難しい・・・^^;
 
           「保温」より少し高い温度(”ランプ”が消えないギリギリね!)で
            蓋をして 13分

           あさり、ピーマン、プチトマトなどを投入♪
           あさりがパカッ!と開くまで 蓋をして 約3分  
           あさりを投入!あと少しで完成よ


           完成致しました♪
           これが たまらんのです♪




           エラー連発でこの記事完成までに1時間も
           かかりました><;(すぐ記事が消えるの^^;)


           参加しています♪
           





テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:51  |  レシピ  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■♪ryuji_s1さんへ

嬉しいコメントをありがとうございます!
あさりの出汁が最高なんですよね~。
我が家の定番料理になりました!

私もポチ!っと応援しますね♪
イタリア料理で1位でいらっしゃいますね。
そんな方の訪問とコメントが
非常にありがたいです。
ごっち |  2010.05.06(木) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

■♪雪国もやしさんへ

雪国もやしさん こんにちは!

GW。。。あっという間でしたね^^;
今日は 通常通りの生活、しかもお昼御飯作りがoffで
まさかの 6時間の自由時間を満喫中です。
・・・実際は 理事会の仕事中><
   やっと終わりましたが^^;

5月5日は 子供の日というのに
大したこともせず、過ごしてしまいました。
母の日は 御馳走にせねば!!
ごっち |  2010.05.06(木) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

パエリア 嬉しいお料理
あさりが一杯で
出汁が染みこんで美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました。
ryuji_s1 |  2010.05.05(水) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

■えら~ぃ!

うわぁ~~、えらいわ~~。
これ・・・v-353母の日メニューv-353にリピ決定・・・ですねv-364
v-290
雪国もやし |  2010.05.05(水) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
