2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

12月8日火曜日

          12月8日夜
 
          @豚肉とほうれん草炒め
          @納豆ピザ
          @大学ポテト(てんきち母ちゃん本?より)
          @味噌汁
          @発芽米
          @切干大根の漬物
          @レディ大根の酢の物
          @りんご
          @緑茶
          
          レディ大根の酢の物!
          レディー大根の酢の物
          着色しているような色だけど、大根から出た色です。
          キレイ♪

  

          <ひとこと>

          今週の豚肉・・・
          お肉からでる汁を吸うため!という理由で使われている、
          薄いシート状の木(松の木だそうです)の香りが
          豚肉に移りすぎて 風味まで変えてしまいました><
          初めてのことではなかったので
          買ったお店に問い合わせてみたら 
          その薄いシート状の木の乾きが悪いものだと
          そういう状態になり、よく連絡がくる・・・とのこと。

          実は 特価だったので 1kgも購入したのですが
          次回の売り出し(週末だけの営業です)の時に
          同じものを いただけるようになりました! (やったね♪)

          香りが移っていても 害はない!とのことだったけど、
          長男次男共に ヘンな香りに気づきました。
          濃い味調理でも無理そう。廃棄は罪を感じるので 返品やな・・・


       
          <パパのひるごはん>
          長女の音楽教室のため 外食してもらいました

          <パパのよるごはん>
          お土産に買って来た、ロールケーキ
          ヨーグルト飲料
          りんご
          酢の物



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:40  |  2009年12月  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
