2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

9月30日水曜日

           9月30日夜
 

           @パリパリ焼きそば
           @アスパラガスのガーリックバターソテー
           @落花生
           @むかご
           @切干大根の酢の物
           @発芽米


           <ひとこと>

           またまた 落花生をGETできました!
           乾燥したピーナツとは違う食感がたまらない♪

           ここ数年 パリパリ焼きそばには 「酢」をどば?っとかけます。
           ちなみに 以前は ソースでした。




           <パパのおひるごはん>
           9月30日昼
           *冷汁
           *切干大根の酢の物
           *山芋短冊
           *ピーマンとタコソース炒め 
           *海草サラダ
           *味噌汁


           <パパのよるごはん>
           9月30日パパ夜
             *むかご
             *豆腐1丁
              ・・・・「うにょ??」ってお皿についているのは
                 わさびです。


           今日は 続きがあります。 
           

                     

【More・・・】

 <感謝状>
           感謝の手紙
           9月30日。
           とうとうこの日がきてしまいました。
           私達が 今住んでいるマンションに引っ越す決め手の1つになった、
           農家直送の八百屋さん閉店の日。
           我が家の食卓にのぼる8割の野菜はここで 購入したもの。
           私達家族は ここの野菜で健康に暮らせていました。
           甘くて 濃い味の白菜
           ぷりっぷりで 食べ応えのあるえのき
           むかご
           すいか・・・・・
           旬の野菜しかおかないから 旬を知ることが出来ていました。

           そして 小学校の通学路ということもあり、長男は1年生から 毎日
           「ただいま??!」って 挨拶をしてから
           家に帰っていました。
           たまたま 学校で 「感謝の手紙を送る!」という授業があり
           長男が選んだのは その八百屋さんの店長のおばちゃん宛て。
           それが ↑ この手紙です。

           くしくも 閉店してしまう今日 おばちゃんの元に届きました。
           「これからも ずっと ”おかえり!”って言ってくださいね」という
           願いは叶いませんが
           このお店のチェーン店にあたるところが なんと、実家そばに出来て
           (これも縁ですね) しかも 店長さんは お手紙をあげたおばちゃん。
           毎日挨拶は出来ないけれど、
           週に1度の買出しで ここの野菜は食べていかれそうです。

           でも 自宅そばに ず???っとあって欲しいお店でした。。。。。







スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:13  |  2009年9月  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
