2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

6月20日土曜日

          6月20日夜
 
          あさかさん ありがとう!          
          ジャガイモ&玉ねぎ祭り開催です!
          第1弾は・・・


          @ポテトコロッケ(レタスとトマト)
          @チキンスープカレー
          @アボカド
          @とうもろこし
          @西瓜の皮の漬物



          <ひとこと>
          金曜日にお友達のあさかさんから 大量に頂いた、
          じゃがいもと玉ねぎ!
          まずは 大好きなポテトコロッケから♪
          ポテトコロッケ
          じゃがいもと玉ねぎと小さく切った豚肉のみ
          シンプルなポテトコロッケがすきなのです。
          そして
          12?3年前、パパ様に初めて作ったのが こういうコロッケ。
          明日の朝の分まで。。。と思って 大量に作ったつもりでしたが
          見事に完売致しました。 

          パパ様の随分前からのリクエストのスープカレー(・・・もどき)
          スープカレー
          ここにも 頂いたじゃがいもと玉ねぎがたっぷり。
          

        
          まだまだたっくさんある じゃがいもと玉ねぎ!
          次は何に変身させよっかな?。。。。
          あさかさん ありがとうございました♪



          参加しています♪
          





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:46  |  2009年6月  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■♪あさかさんへ

遅くなりました~~><;

あっちも こっちも 更新がままなりません。
コレのせいで忙しい!という事柄があるわけではないのですが
何だか 慌しい日々。
やりたいことも やるべきことも 滞っています^^;
夏休みにやっつけられるのか??


さてさて
じゃがいも&玉ねぎ 本当にありがとうございました~♪
先程 玉ねぎが終了!
じゃがいも、マッシュ系に向いてますね~
すごく やわらかいマッシュになります。
残しわずかになった じゃがちゃん達は
マッシュで 食べる予定です。
ごっち |  2009.06.27(土) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、ごっちさんとこに持って行って良かった♪
じゃがいもさん達も美味しく調理してもらって、喜んでるよ、きっと!
コロッケ、おいしそ~~~( ・∀・)

我が家は、この週末まともに家でご飯作ってなくて…(;´Д`A ```
じゃがいも・たまねぎ、まったく減ってません。
明日は、コロッケ作ります!!
あさか |  2009.06.22(月) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
