2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

2月13日金曜日

            2月13日夜 
 
            @3色丼
            @豆乳シチュー
            @スティックきゅうり、プチトマト
            @一足早いバレンタインの贈り物
            @緑茶
            @食後に アイス。 


             <ひとこと>

              長男が雨の中お友達のおうちに遊びに行き、
              車で迎えに行くハメに・・・。
              唯一お仕事の日の金曜日。17時に終えて、
              17時45分に家を出るまでに バタバタと作った夕食。
              豆乳のシチューなんだけど、子供達にはバレなかったよ?ん。




            <パパのおひるごはん>
            2月13日昼
            *瓦そば風
            *豆腐の桜えびあん
            *ほうれん草とエビイカのクリーム煮
            *こうにゃくの香味ダレ焼き
            *りんご
            *発芽十六雑穀入りごはん

            生協のカタログに載っていた、「瓦そば」
            やっと 作ったよ???!(トイロちゃん!!)
            下関の名物 瓦そば・・・を食べたことがないので
            トイロちゃんちの瓦そばをまねて作りました。
            麺を4人前使ったんだけど??、あまりの美味さに 
            あっという間に 平らげました。
            長男もいるときに作るならば 何人前の麺が必要かな???
            初☆ 瓦そば


            元祖瓦そば たかせ  → ☆

            トイロちゃんちの瓦そば → ☆


 
            モニター☆
            レシピブログのドレッシングのモニター
            こんにゃくの香味ダレ焼きにしてみました。
            
            片栗粉をまぶしたこんにゃくを 揚げ焼きにして
            香味ダレを じゅわ??んとかけて
            大根おろしを入れて ちょっと薄くなった分、醤油を少々足しました。

            リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪



            <パパのよるごはん>
            2月13日パパ夜
            *カスピ海ヨーグルト(きなこ&はちみつ)
            *バレンタインのおすそわけ
            *風邪に効くスープ

            命名「風邪に効くスープ」・・・は スライスしたにんにく5?6個と
            コンソメで スープにしたもの。
            パパは コレで 一晩で風邪が治ります!
            明日は 臭いけど><;


 
  

    
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:05  |  2009年2月  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■♪七じゃむさんへ

こんばんは~!

七じゃむさんちも 3食丼だったんですね~♪
冷蔵庫に微妙に残っていた ピンク色のでんぷの
甘さが 嬉しいごっちでした!

豆乳シチューは 牛乳を使うところを 豆乳に!
食べたとき、一瞬 「プロテインだ!」って
感じがしますが(笑)、あえて言わなければ
気が付かない味でした。

にんにくスープ、翌朝はとんでもなく臭いですが
かなり効いたようですよ~。
風邪のひきはじめに ぜひお試しください!
ごっち |  2009.02.15(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

うちも今日3色そぼろ丼でした~
(まだUPしてないけど・・・)
豆乳シチューが気になります。凄くおいしそう。
瓦そば、キレイですね~
こんにゃくの香味ダレ焼きも食べてみたいです。
1晩で風邪が治るスープって凄いですね。
試してみよう♪


七じゃむ |  2009.02.14(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
