2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

1月25日日曜日

           1月25日夜
 

           やっぱり”鍋”さ。


           【鶏だんごごぼう鍋】

            @鶏団子(白菜、にんじん、大根、ごぼうが入っている)
            @白菜
            @もやし
            @ごぼうのささがき
            @にんじん
            @マロニーちゃん♪


            <ひとこと>

            鶏だんごの中にみじん切りの野菜をミンチの倍くらいの量を入れて
            カサ増し。
            刻むのも、練るのも ちょっと大変でした。
            でも グラム50円の鶏ミンチ!600gほどしか使ってないから 節約だ?!
            この鍋、最初は 白だし風味のおつゆ。
            野菜、団子などを追加するときに パパの要望で
            お味噌も投入。
            途中から 味噌鶏団子ごぼう鍋になりました。
            「鍋すかん!」とか 言いよった、次男が
            「おいし????い!」連発。
            食後も 「あぁぁ? 美味しかった!」を連発。

            鶏ごぼう団子鍋
             

            Cpicon 鶏たっぷり?鶏ごぼう鍋♪ by sakurapuupupu


            *****     *****     *****     *****


             夕食前、長女がお弁当ごっこをしていました。
             「お待たせしました?!」
             お待たせしました??☆
  
             お弁当の中味は・・・・・
             お弁当の中身
             次男に 「おにぎりが入っとらんよ!」と突っ込まれてました。
             もう少し フエルトの食材増やしてやろう!

            参加しています♪ 
    



 
             

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:39  |  2009年1月  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■♪七じゃむさんへ

鶏団子ごぼう鍋、我が家の定番になりました!
COOKPADで見つけたレシピです。
本来なら 団子に「ゆずごしょう」も入るのですが
子供仕様で・・・。
私の足より長いゴボウ1本丸々使いましたが
それでも 足りない感じでした。

COOKPADのレシピ、追記しておきますね♪
ごっち |  2009.01.27(火) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

鶏だんごにゴボウ入りですか!
ゴボウっておいしい食材ですよね~
鍋ぎらいの次男くんをうならせた鍋、
気になります~

フェルトのお弁当、いいな~
いつか私も子供が産まれたら、こうゆうの
作ってあげるお母さんになりたいっ
七じゃむ |  2009.01.26(月) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
