2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

1月21日水曜日

           1月21日夜
 

            @煮込みハンバーグプレート
               ・千切りキャベツ
               ・ベビーリーフ
               ・ゆでたまご
               ・ぼてっっとひっくり返ったごはん^^;
            @味噌汁(大根)
            @緑茶
            @キウイ
            @みかん



           <ひとこと>

            ”煮込みハンバーグ”は 実は 鶏ミンチ。
            しかも 玉ねぎがなかったから(買いに行ったけど端境期だって)
            大根の皮と白菜とキャベツとおからが大量に入っています^^;
            ソースでうまいこと ごまかせている感じ。
            長男は デッカイのを6個も食べました(困るんですが・・・)




           <パパのおひるごはん>
           1月21日昼
           *紅茶鶏
           *千切りキャベツ、ベビーリーフ、プチトマト
           *きゅうりと塩昆布と豚バラ炒め
           *こんにゃく炒め(焼肉のたれ味)
           *ねぎ味噌
           *りんご
           *卵&葱スープら?油たっぷり
           *雑穀米


           ねぎ味噌は
           トイロちゃんちのレシピです
           Cpicon 旨い!ねぎの青い部分で万能ねぎ味噌♪ by トイロイロ
           ねぎみそ


           <パパのよるごはん>
            1月21日パパのよるごはん
            *ふろふき大根
            *トイロちゃんちの葱味噌
            *カスピ海ヨーグルト on はちみつ
            *らっきょうを こっそり食べていた^^;


参加しています♪
    
 
  

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:37  |  2009年1月  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■♪七じゃむさんへ

玉ねぎがなくて 苦肉の策で 色々な野菜を
入れ込みました。
カサを増すようにいれた おからも
存在を主張しなかったので 子供達は
だまされて ヘルシー(笑)でした。
でも翌日に残して ハンバーガーにしたかったのですが
その計画は ご破算ですが・・・。

「紅茶鶏」ですが
”鶏ムネ肉”を茹でる時に 紅茶のティーパックを
入れるんです!(1塊に1P)
すると 普通に茹でた時より 特有のパサつき感が
減っている感じがします。
(COOKPADだったか どこかで知りました)

茹で上がったら 醤油と酢と砂糖と長ネギのタレに
数時間漬け込んで 薄くスライスして食べます。
うまいこといくと ”ローストビーフ”風になりますよ。


ごっち |  2009.01.24(土) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

■♪mikiさんへ

mikiさん、来訪&コメントありがとうございます!

今日は レシピブログ祭りでしたね~(笑)
私も 月曜日にピックアップしてもらって
とっても 興奮でした。
お互いまた 頑張りましょ~!

ごっち |  2009.01.24(土) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

■♪雪国もやしさんへ

雪国もやしさん こんばんは!
夜更かししていい、花金(死語?)です。

パパのダイエットの日記でもあったことを
ふと 思い出し(笑)、夜食ちっくな
ローカロリー食も記録していきます。
金曜日の今夜は パパが買ってきたコンビニスイーツ食べて
しまいましたよv-16
・・・なので まだ 眠るわけにいきませんv-8
ごっち |  2009.01.24(土) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

鶏と野菜とおからのハンバーグ、栄養満点でおいしそ~!!
それにしても長男くん、6個は凄いですね(笑)
すぐなくなっちゃいますね。
紅茶鶏ってのが気になったんですけど
煮てるんですか?蒸してるんでしょうか?
ヘルシーでおいしそうですねぇ☆
七じゃむ |  2009.01.23(金) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして☆
すごい!素敵な食卓ですね。
めちゃめちゃ美味しそうです♪♪
盛り付け方とかもキレイ!
私もこのようなお料理作ってみたいです!!
Miki |  2009.01.23(金) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

ど~れも美味しそう~~~~~っ!
これからお邪魔しちゃってもいぃですかぁ?
v-9
パパちゃまのヘルシーな晩御飯・・・ジュルル・・・です。
(*^^*)

(追伸)
 もしかしてもしかして・・・例のらっきょう・・・でしょうか?
 v-9
雪国もやし |  2009.01.23(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
