2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

消しゴムはんこ復活!




          キットが当たりました?♪


          モニプラのモニター企画に初当選しました。
          当選したのが 今年に入って ちっとも彫れていなかった、
          消しゴムはんこのキット!
          これは 復活せよ!の贈り物です。
          このところの体調不良を乗り越え、やっと 彫ることが出来ました。




          ・・・このキット、すごいですよ?♪
             ↑ ご覧の通り、はがきサイズの黄色のほるナビと
             トレーシングペーパー、布にもキレイに押せるインク2種類、
             ねり消し(これがとても使いやすいの!)、三角刀、スタートBOOK
           
              これだけ揃っていれば 初めてさん!でも すぐに始められます!



          一応、経験者なので ここに 切り出し用のカッターと、
          デザインナイフも登場です。
  



             
 
     2つ彫ってみました

          
          久々のカッターだったけど
          意外にスムーズに行きました。
          今回は 私の頭文字「M」 
          お手紙の封に使えるかな・・・・・
          
          最近買ったマスキングテープの図案を参考にしました!

          まだ彫っていない クマちゃんは 実家にあった
          タオルに書いてあった図案を参考に書いてみました。 
          早く 彫らなくちゃ?^^


          私に復活の機会を与えて下さった、
          「ハンコヤドットコム」様!!
          本当にありがとうございました!!


          印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中







EDIT  |  00:47  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

そろそろ

          


           色々な事に追われて ちっとも趣味の時間が取れていない
           日々。
           そろそろ 復活せねば。
           モニター募集をしていたので これを きっかけに!

                         ↓

           楽しくほりほり♪大人気の消しゴムはんこ【ほるナビ スタートセット】モニター募集!




EDIT  |  14:27  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(1)  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

11月30日 消しゴムはんこの記録

           消しゴムはんこの記録
 
 
           来年の年賀状にペタペタ!っと
           はんこを登場させたくて 色々チャレンジしています

           新聞の折込チラシに入っていた 年賀状印刷やさんの
           図案にこういう三つ子のトラちゃんがいたので
           真似してみました。
           
           

           ほかには
 
           消しゴムはんこの記録
           ト音記号2個(長男がクラスの女子にねだられたとか^^)
           トラだるま(!?)
           門松


           ・・・・印面だけの画像しか見当たらず><
           (かといって 改めて押した画像を撮らないあたりがズボラで?す)





EDIT  |  23:40  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

11月14日 消しゴムはんこの記録

           11月14日 消しゴムはんこの記録

           近所の「あおい」ちゃんへ プレゼント!
           100円shopでGetsしていた インクも一緒に。


EDIT  |  11:11  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

コレクションと深夜のデザート

           マスキングテープコレクション
 

           いつの間にか 集まっています(笑)
           その数ってば 44個
           何となくピンク系が多いかな。
           まだ集めそうです^^;


            
マスキングテープ mt MT06P001 和柄[鮫小紋]藍×紅・[矢絣]紫×緑・[麻の葉]灰×朱 6コセットマスキングテープ mt MT06P001 和柄[鮫小紋]藍×紅・[矢絣]紫×緑・[麻の葉]灰×朱 6コセット
()
不明

商品詳細を見る

マスキングテープ mt MT05P002 渋い色B 5色セットマスキングテープ mt MT05P002 渋い色B 5色セット
()
カモ井加工紙

商品詳細を見る





          学校帰りのパパ様が買って来た、コンビニスイーツ等
          デンジャラスなデザート
          深夜にデンジャラスでしたが
          誘惑に負けて 食べました(笑)



 
EDIT  |  00:56  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

消しゴムはんこの記録

           はんこの記録
 


           シール状のシートを メガパンチの「スカロップ」で バッコン!して
           マスキングテープをリボンに見立てて ちょこっと切って貼って
           封筒につけてみました。
           私にしては 上出来!のアイディアだ??!

           天使のはんこは ブログ友達のはんこ作家さんから
           購入したものです。

           
ソノタ  MEGA PUNCH AIDソノタ MEGA PUNCH AID
()
カール事務機

商品詳細を見る

 
           


EDIT  |  00:20  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

♪Happy♪



       
        長男のおべとうを作って 次男を幼稚園のバスに乗せて
        見送ったら 長女と県外まで お出掛け。

        とある 2dayショップまで行ってきました。
        たくさんのhandmade作品も楽しみでしたが
        とにかく ど??????しても 手にとってみたかった
        憧れの品を Getsするために オープン前から並びました。



         
        ♪Happy♪
 
        mizutamaさんの消しゴムはんこです。 →  ここ☆

        SHOPが開店して 1番にこのブースを発見して
        Getsしたのは 私です(笑)
        手にとった瞬間 嬉しくて 泣いてました(笑)
        ものすごい争奪戦の中 狙っていた2点が今
        目の前にあります。
        もったいなくって インクが押せません・・・。
        家宝です。

        夢って叶うものだなぁと つくづく感じた日でもありました!





EDIT  |  20:50  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

消しゴムはんこの記録

           消しゴムはんこの記録
 

           紙を切手型に出来るパンチを買ったので
           それに合うようなものを・・・・と うさぎの53
           (中学時代 「ごっさん」って呼ばれたなぁ)

           そういえば、まだ切手型に押してなかった><


           
Kurepunch P・StampKurepunch P・Stamp
()
呉竹

商品詳細を見る





EDIT  |  16:01  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

9月27日 消しゴムはんこの記録

           9月27日 消しゴムはんこの記録
 

           月末ボンビ?なときのお助け食材といえば
           もやし!!
           その もやしの袋にプリントされていた男の子を
           彫ってみました(著作権引っかかるかな・・・^^;)

           バンザ??イ!ってしてて いいことありそうなので
           長男にプレゼントしました♪


EDIT  |  22:32  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

9月22日 消しゴムはんこの記録

          消しゴムはんこの記録


          気持ちわるっっ・・・なんて言わないでね(笑)
 
          雨の休日、各自のんびり過ごす午後。
          母は 彫ってました!

          このへんな筋肉野郎ちっくなおいちゃんは
          パパが書いたものです。
          なりたい体形なのか??(笑)

          パパの学校のルーズリーフの中にファイルしてやりました!


EDIT  |  22:53  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

消しゴムはんこの記録

          消しゴムはんこの記録
 

          ♪つい最近入籍した次男の幼稚園の担任に
           プレゼントしようかな?と彫ったもの

          ♪YAMAHAの教材を譲ってくださった近所の女の子への
           御礼の一部にしようかな?と彫ったもの

          ♪楕円形のシールに水玉のはんこ
            (水玉がいまいち気に入らないので 彫りなおします^^;)







EDIT  |  11:07  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

9月14日 消しゴムはんこの記録

           9月14日 消しゴムはんこの記録
 

           色々な本の図案をまねて(パクッた!とか言わないでね^^;)
           妹んちの長女用に。
           100shopで買った カット済みの木を持ち手に。
           やすりがけが とっても苦手なので 角ばったまま><





EDIT  |  15:52  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

消しごむはんこの記録

           やっと完成しました♪
 

            以前、大好きな雪国もやしさんから頂いていた、
            可愛いミニタオルのマトちゃんを
            トレースして 彫りました。
            (実は何度か挑戦してたのですが やっとうまくいきました)

            

           り?くん野球はんこ
 
           妹んちの小学5年生の次男。
           私が作るパンが大好きで 「ごっちぱん」って命名してくれた、
           可愛いやつ。り?くん。
           バットの持ち方が ヘンになっちゃったけど
           そこそこいい感じ。(笑)

 
           ラッピング?
 
           ラッピングしてプレゼント。

 
           次は 妹長女やよちゃんにも作るけんね。 
           ・・・って、 我が子達にも 作ってやらないかんばい♪





           
EDIT  |  14:17  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

消しゴムはんこの記録

          消しゴムはんこの記録
 

          とっても嬉しい事がありました!
          初めて 顔のくりぬきが うまくいったのです♪
          記念に。


        ・・・作家さんの著作権の関係で完全な図案はお見せ出来ませんが
           どなたのはんこの図案か若干バレバレな感じ^^; 




           はんこ彫り彫り。
           より一層楽しくなってきました♪




EDIT  |  14:13  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

消しゴムはんこの記録

          買っちゃった??♪


          発表会の朝、届きました!
          近くの大きな文具店では 入荷の予定もなく、
          取り寄せるなら 1箱(5個入り)からのみ・・・といわれ
          (4種類欲しいなら 20個買う形・・・><)
          ネットにて ポチっっと いろいろ購入。


          うふふふふ?♪




EDIT  |  20:59  |  消しゴムはんこの記録  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
