2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

1月16日金曜日のパパの夜ご飯

           1月16日金曜日のパパの夕食 

           
           そういえば このブログ、「パパのダイエット」の日記でも
           ありました。
           (これから ちゃんと写真を撮ろう^^;)
 
           平日は 仕事後に 学校へ行くパパ。
           帰宅時間は だいたい22時前。
           すぐ入浴して 軽い夕食を取ります。
           月?木曜日は 「湯豆腐」か「ヨーグルト」か「野菜の土鍋蒸」
           のようなものが多いです。
           (暑い時期は 冷奴ばっかりでした)

           金曜日に限っては 授業で 「柔道」があるため
           ちょっと空腹度が高め。
           ・・・なので 普段より多めの夕食を自分で許可しています(笑)

          1月17日は
           @湯豆腐ちゃんちゃん焼のたれで
           @サラダ(レタス・・・保存容器のままでごめんよ^^;)
           @プリン
           @ラスク


           学校へ行く前までは 夕食はだいたい20時までに
           食べれていたパパ。
           それが2時間以上遅くなってしまったけれど、
           今のところ、大きなリバウンドは ありません。
           (年末年始で 若干増えたらしいけど・・・><)
           現在 80kgを キープ中。
EDIT  |  23:09  |  パパの体形変化  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

パパの健康診断

 
        先月末、メタボ健診に行ったパパ。
        結果が届きました。

        19年度は 通院中で健康診断を受けていないので
        18年度の数値と比較。(主なものだけ)





                   18年          20年

        
        身長      173.7cm       173.1cm   ・・・毎年縮む身長^^;


        体重       kg          79.9kg


      中性脂肪     201 mg/dl       112 mg/dl   (参考値:149以下)


      肝機能検査
        GOT        49 IU/l         18 IU/l  (参考値:30以下 )

        
        GPT        64 IU/l         15 IU/l     (参考値:30以下)

   
       γーGTP       81 IU/l         22 IU/l     (参考値:50以下)



     空腹時血糖      99mg/dl         84mg/dl     (参考値:99以下)


    
     脂肪肝         高              中  



     メタボリックシンドローム判定    非該当




     パパ、ダイエットをした甲斐がありました。
     ダイエットを意識した料理作りを頑張った甲斐もありました。
     こうして 数値として 表されると より一層努力が報われた感じですね!


     20代前半に 肝臓の病気にかかり、以来、肝臓の数値は 必ず
     「再検査」のチェックがかかっていたパパ。
     この完璧なまでの数値の改善には 驚いていました。
     ただ 脂肪肝が まだ 「中程度」であったことを とても 悔しがっていましたが。。。
     (あと10kg痩せらな無理やな?って)

     
     奥さん的には メタボリックシンドロームではなかった!ということが
     ちょっとだけ 自慢かな・・。

 
     ヘタしていると 私の体重と変わらなくなるので
     負けずに ダイエットします。
     甘いものは 辞められないけどね・・・。
     腰回しと寝かせつけ時の 腹筋を本気でやっていま??す。




EDIT  |  12:12  |  パパの体形変化  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

パパのダイエット報告

      パパの麦ごはん達

        今朝炊いた パパ用の麦ごはん(米2割)
 

      「パパのダイエット」って 題名を掲げておきながら
      さほど その記事がないので 久々に。
 
 
      只今のパパの体重は  78.6kg(スタート時は 96kg)
 
      今年に入ってから 増減はなし。
      ・・・ということは リバウンドしていないから いい感じ? 
 
 
      4月中に  76kgというのが 目標です。
      1年で20kg痩せた!!といいたいらしいので。
 
 
      画像の麦ごはんは 小さいお茶碗によそって 量をはかり(テキトーですが)  
      1つずつ ラップしてジップしてフリージングして チン!って。。。。。

      〇 これを 朝ごはんの時に食べます。
      〇 お昼は カスピ海ヨーグルト
      〇 夕食は みんなとほぼ同じ。
         *ご飯のおかわりはなし。
         *野菜多め。
         *鍋のときには こんにゃく系を多く食べる
      〇 デザートもちゃと食べる。
 


      土曜日夕方に、大きな公園でのウォーキング。
      日曜日の早朝に同じ公園でのウォーキング。
      午後から 長男とサイクリング(距離は10km前後)
      平日は 暇を見つけてビリーを やっている・・・はず。(どうだろう!?) 
     
  
      これが パパのダイエットの日常。
 
      今年40歳になるパパ。
      4月から なんと!! 学生になります。
      パパしながら お店しながら 学生です。 
      これから3年間、大変だけど 助け合って それを楽しんで頑張ります!
      

EDIT  |  23:06  |  パパの体形変化  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

パパのダイエット

      パパの麦ごはん達

        今朝炊いた パパ用の麦ごはん(米2割)
 

      「パパのダイエット」って 題名を掲げておきながら
      さほど その記事がないので 久々に。
 
 
      只今のパパの体重は  78.6kg(スタート時は 96kg)
 
      今年に入ってから 増減はなし。
      ・・・ということは リバウンドしていないから いい感じ? 
 
 
      4月中に  76kgというのが 目標です。
      1年で20kg痩せた!!といいたいらしいので。
 
 
      画像の麦ごはんは 小さいお茶碗によそって 量をはかり(テキトーですが)  
      1つずつ ラップしてジップしてフリージングして チン!って。。。。。

      〇 これを 朝ごはんの時に食べます。
      〇 お昼は カスピ海ヨーグルト
      〇 夕食は みんなとほぼ同じ。
         *ご飯のおかわりはなし。
         *野菜多め。
         *鍋のときには こんにゃく系を多く食べる
      〇 デザートもちゃと食べる。
 


      土曜日夕方に、大きな公園でのウォーキング。
      日曜日の早朝に同じ公園でのウォーキング。
      午後から 長男とサイクリング(距離は10km前後)
      平日は 暇を見つけてビリーを やっている・・・はず。(どうだろう!?) 
     
  
      これが パパのダイエットの日常。
 
      今年40歳になるパパ。
      4月から なんと!! 学生になります。
      パパしながら お店しながら 学生です。 
      これから3年間、大変だけど 助け合って それを楽しんで頑張ります!
      

EDIT  |  16:51  |  パパの体形変化  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

パパの昼ご飯は?

パパのp昼ご飯

 
 
     ダイエットパパのとある日のお昼ご飯。
 
     千切りキャベツとミニほうれん草とカスピ海ヨーグルト・・
 
 
     これを 仕事場で 一人で黙々と食べます。
 
     カスピ海ヨーグルトには 固めのコーンフレークを入れる日もあるようです。
 
 
 
     この昼ご飯になって 1年ほど過ぎました。
 
 

EDIT  |  23:43  |  パパの体形変化  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

パパのお昼ご飯

パパお弁当

 
 
 
   コレ・・・9月15日土曜日のパパのお弁当。
   (自営業なので 土曜日も仕事?)
  
 

   千切りキャベツ(カボスも)と カスピ海ヨーグルト 
 
   だいたい 毎日こんな感じ。
  
 

   キャベツなどの野菜がない日は、
 
   カスピ海ヨーグルトに コストコで 大量購入した、コーンフレークを 
   ぶっこんで 食べている・・・らしい。
 
    
   只今  81kg 
 
   
   このところ 変化がないが  リバウンドなしなので OK!でしょう。
   
 

テーマ : ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  01:18  |  パパの体形変化  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

6月18日の体型

パパ 6月18日
 
 
 
どうでしょう・・・・  ←コチラが以前の体型
             (なぜかここにこの画像が載りません^^; なんで?)

 
只今 10kgの減量に成功しております。
 
 
・・・が、しか???し
 
今 流行の「ビリーズブートキャンプ」をやり過ぎて
 
体調を崩しております 
 
何事も ほどほど が 大事やね。
 
 
 
Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power
Billy Blanks (2006/12/05)

この商品の詳細を見る

 

 
 

テーマ : ビリーズブートキャンプ ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  22:59  |  パパの体形変化  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

パパ登場パート?

若い頃のパパ かむばっく・・・

 
 
    誰??これ?
    
    これは パパが 22?23歳の頃の写真。
    これから4年の間にこの体に30kgほどの
    お肉を くっつけてしまい はや10年。
 
    先月 「盲腸かもしれん!」と
    かかりつけの内科で 血液検査をしたら
    盲腸ではなく 一安心したら
    『糖の値がちょっと高い!』と 判明し
    今現在 ダイエットに励んでらっしゃいます。
    目標の体形は コレなんだって?。
  
    こんな体のパパなら 大歓迎☆
 
    あまり期待せずに 今後のダイエット生活、
    協力していきまっしょい!
 
 
     (あさかさん!笑ってる??) 
 

テーマ : メタボリック・シンドローム ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:52  |  パパの体形変化  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

ダイエットパパ登場

ダイエットをするパパ

 
こちら ↑  本気でダイエットをはじめたパパさん。
 
  
      身長  :  174cm

      体重  :   91kg
 
      腹回り :  109.5cm 
 
                  (2007年5月5日現在)
 
 

意気込みを聞いてみたっちゃん。
 
 
    『今回は モチベーションが違うよ!!
 
 
・・・だそうな。 ぷぷ。
 
いつまで 続くか。
 
 

 

 
 

テーマ : ダイエット日記 ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  22:55  |  パパの体形変化  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
